米粉でお子様の離乳食
三田村農園から米粉レシピ

最近、三田村農園には「米粉で子どもの離乳食を作りたい」という若いお母さんからの米粉のご注文が続いています。

三田村農園のお米や米ぬかをお送りしているお客様は、北は北海道から南は九州・沖縄の方までいらっしゃるのですが、東京、神奈川、埼玉などの首都圏在住の方が圧倒的に多いです。

特に東京にお住まいのお客様で、まだお子様が小さいお母さんより、米粉のご注文が続いています。

私たちも、米粉は、米粉パン、洋菓子などの料理に使われる方が多いだろうと思っていたのですが、お子様の離乳食とは予想外でした。

確かに、外国産の小麦粉より、国産の、それも無農薬米粉ならば、安心して赤ちゃん・お子様の離乳食に使えるだろうと認識させられました。

お客様から、「米粉で、こんな離乳食を作りました」とか、「果物を入れた蒸しパンを作ったら、パクパク食べてくれました」などと言った楽しく、微笑ましいお便りが寄せられています。

米粉で離乳食もアリですね!
そん気がしています。

米粉は大人だけの食べ物ではありませんね。
小さな赤ちゃん、大切なお子様だから、余計 安心出来て、美味しいものを作ってあげたい。
そんなお母さんの気持ちは、同じ子どもを持つ親として私たちも同じです。

小麦アレルギーの心配もなく、お子様が美味しそうにパクパク食べている姿を想像すると、なんか嬉しくなります。

三田村農園の無農薬米粉、もっと色んな食べ方をお客様と一緒に楽しんでいきたいと思っておりますので、色んな米粉レシピ お待ちしております。

    平成23年3月4日
    三田村農園 三田村淳一、みゆき

無農薬・無肥料栽培のお米/三田村農園トップページへ


無肥料(無施肥)栽培米・米ぬか・米粉
三田村農園


〒915-0856
福井県越前市中平吹町88-1-2



Copyright(C) 2011 三田村農園 All Rights Reserved.