お米の保存期間と販売期間について
〜三田村農園のお米の保存期間と販売期間〜

お客様へお知らせ

三田村農園では平成23年産のお米は、平成23年9月26日よりご注文・ご予約の受付を開始させていただきました。

お米は、例年9月中旬から下旬に稲刈り〜籾摺りを行い、9月末までには、その年の新米が出来ます。
このように、平成23年9月26日からは基本的に新米をお送りさせていただいております。
これはお客様に新米を召し上がっていただきたい、という考えにもとづくものです。

古米(平成22年産のお米)は、9月末までに全てを販売し、場合により少し残った分はお客様に販売する事なく、我が家で消費します。

お客様へお願いですが、
年間ご予約をいただいておりますお客様は、ご予約分は出来る限り9月末でご予約分が全て終わるように発送依頼をいただければ幸いです。
もし、ご予約分が残りそうな場合は、お早めにご連絡いただければ、他の希望されている方に回させていただきたいと思っております。

古米は、お米専用の保管庫にて保管しておりますが、長期保管していますので、どうしても味がおちてくる可能性があります。

勝手申しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。


  三田村農園ツイッター

  三田村農園Facebook


    平成24年2月1日
    三田村農園 三田村淳一

無農薬・無肥料栽培のお米/三田村農園トップページへ


無肥料(無施肥)栽培米・米ぬか・米粉
三田村農園


〒915-0856
福井県越前市中平吹町88-1-2



Copyright(C) 2012 三田村農園 All Rights Reserved.