春の家庭菜園・園芸用もみ殻お分けします
〜無肥料無農薬米のもみ殻を家庭菜園や園芸用としてご利用ください〜


福井県地方は、例年ならばこの時期雪が積もっていてもおかしくないのですが、今年は積雪ゼロという異常な気候になっています。

田んぼには、冬は雪が積もる方が良いのですが、1月下旬になって雪が全くない、というのはあまり記憶にありません。

「雪国 北陸」、「雪国 福井」という言葉が今年は当てはまらない気候です。
2月には少しは雪が降ると思うのですが、ただドカ雪にならなければいいな、と思っています。

春にはもう少しありますが、暖かくなれば、家庭菜園や園芸をご計画されている方もいらっしゃると思います。

三田村農園では平成25年産のお米のもみ殻を格安でお分けしています。
ヤマト運輸さんの宅急便でドライバーさんが1人で持てる程度の大きな箱にもみ殻をイッパイ入れて、500円(税抜き)でお分けします。
※別途、消費税、送料(実費)申し受けます。

このもみ殻、我が家では「里芋」を保管するのにも使っています。
里芋は寒さに弱く、寒さ対策として大きな箱の中にもみ殻を入れて、その中に里芋を保管します。
その上には古い毛布をかぶせています。

このように、もみ殻は色々な用途にご利用出来ますので、三田村農園の無肥料無農薬米のもみ殻、春の園芸などにご利用いただければ幸いです。


  もみ殻のご注文はこちらから。

    平成26年1月28日

        三田村農園 

無農薬・無肥料栽培のお米/三田村農園トップページへ


無肥料(無施肥)栽培米・米ぬか・米粉
三田村農園


〒915-0856
福井県越前市中平吹町88-1-2 



Copyright(C) 2014 三田村農園 All Rights Reserved.