無農薬栽培の野菜

2017(平成29)年6月

三田村農園の畑では、この時期 色々な野菜がすくすくと生育中です。

玉ねぎは収穫の時期を迎えました。
サラダ、煮物、お味噌汁、カレーなど色々な料理に使えますので、重宝します。
この後、3〜4個程度 束にして、軒下に吊るしておきます。



ジャガイモ
先日、ばあちゃんが朝起きて畑を見ると、ジャガイモが根こそぎ引き抜かれていました。
多分サルの仕業かな、と思っていますが、ばあちゃんが引き抜かれたジャガイモを再度植え直したところ、根がついて、花が咲いてきました。
もしかしたら、ジャガイモ達 復活したかな?!


夏野菜の定番 ナス
ナスも色々な料理に使えますが、我が家で多いのはナスの糠漬と、焼きナス。
私は油で焼いたナスにお醤油をかけて食べるのが大好きです。



ニンジン
ニンジンの葉っぱを油で炒めても美味しいですね。
我が家はサイレントジューサーで、毎朝 リンゴとニンジンのフレッシュジュースを飲んでいます。



そしてキュウリ
他にもホウレンソウやピーマンも植えてありますが、何があったかな。。。




夏野菜の季節になると、米ぬかのご注文が増えてきます。
糠漬をされる方が多いのでしょうね。
糠床には、三田村農園の安心出来る無農薬米ぬかをどうぞ!

お米、米ぬか、米粉のご注文はこちらから承ります



電話・FAXはこちら 0778−23−5856

最新情報は、三田村農園のFacebookでもご覧いただけます。


    2017(平成29)年06月09日 

        三田村農園 

無農薬・無肥料栽培のお米/三田村農園トップページへ


無肥料(無施肥)栽培米・米ぬか・米粉
三田村農園


〒915-0856
福井県越前市中平吹町88-1-2 



Copyright(C) 2017 三田村農園 All Rights Reserved.