食物アレルギー研究会への入会について〜お知らせ〜

お客様の皆様へ

食物アレルギー、特に小麦アレルギーのお客様からお問い合わせをいただく事があります。

小麦粉アレルギーなので安心して食べられる米粉を探していました」というケースが多いのですが、その他にもアトピーで悩んでいらっしゃる方など、色々とご苦労されている方が数多くいらっしゃいます。

わたくし共は田舎の百姓ですので、医療知識もなく、ましてや病気でお悩みの方を治す力もありません。

でも、少しでも病気の事を理解し、一緒になって食の安全を考えていきたいという思いから、今般「食物アレルギー研究会」に2019年4月より入会させていただく事にしました。

食物アレルギー研究会は、国立病院機構相模原病院 臨床研究センター アレルギー性疾患研究部 に事務局を置き、研究会を開催すると共に、「食物アレルギーの診療の手引き」や、「食物アレルギーの栄養食事指導の手引き」を発行しています。

特に、食物アレルギー研究会のホームページに掲載してある「アレルギーの栄養食事指導の手引き Q&A」は栄養食事指導があり、離乳食の進め方などの説明も書かれています。

食に携わる農家の身として、食の安全は大切な事ですので、食物アレルギー研究会にて勉強していきたいと考えています。


 平成30年産新米・米粉のご注文はコチラから。

    2019年02月21日

        三田村農園  三田村淳一

無農薬・無肥料栽培のお米/三田村農園トップページへ


無施肥・無肥料米・米ぬか・米粉
自然栽培の三田村農園


〒915-0856
福井県越前市中平吹町88-1-2 


Copyright(C) 2019 三田村農園 All Rights Reserved.